FC2ブログ

オールデン(すっごくほしい話)

忙しいはずなのだけどオールデンが欲しくてしょうがない。
なかなか欲しいラストと革と値段の折り合いがつかないから。
日本の価格、どうもしっくりこない。海外通販だとラストと革の組み合わせを探すのが困難ですし。。。
(そういう意味では人為的に縁のアイテムになってしまった。。。)

レキシントンラストのブーツ、なんとか手に入らない物でしょうか。。。

ただ買ってもあんまし履かない気はします。。。でも欲しい。

後、黒のスウェードも欲しい。これも履くイメージができないんですけど。(お洒落すぎる。。。)でも欲しい。

先週はサンクリスピンがどうしても欲しかった。
こうやって欲しかった物が蓄積していくんでしょうね。。。。




スポンサーサイト



オールデン(礼装に向かない話)

皆様

先日のオールデンの黒靴のお話ですが、外バネの靴である以上、本来であれば冠婚葬祭に向かない靴だということを先ほど知りました。。。
おそらく日本で一番礼装にお詳しい方からの情報ですので間違いないです。

みなさま、決して私のように冠婚葬祭で外バネの靴を履かないようにお願いします。。。

。。。。もっと勉強します。

オールデン 黒

DSCF0526_convert_20120730224740.jpg

DSCF0527_convert_20120730224837.jpg

こちらはオールデンの黒です。
私が今、唯一履く黒靴です。補充しないと。。。
どうも黒靴って普段履かないんですよ。合わせづらい気がして。
ただ持ってないから履かないんでしょうか。。。
「カシミヤ森には着ていくな」
のブログで書かせてもらったように私がよく履く靴って焦げ茶か赤なんです。

ビームスで7万円弱で買ったんですよ。革質が良くないかな??
ただ冠婚葬祭、面接等とても大事な一足です。

ハンドじゃないんですけど歩きやすい。一時期この靴ばかり履いてましたね。靴好き一足は持っておいた方が良い靴です。そういいつつ私はウエストン持ってないんですけど。。。

昔のアメリカ靴は当然、最高峰なんですけど。今のアメリカ靴も侮れないですね。


オールデン

DSCF0524_convert_20120716181654.jpg
DSCF0523_convert_20120716181622.jpg

オールデンの靴です。値段や丁寧さを置いておけば、とても良い既成靴です。歩きやすい靴ですね。
タンカーが本当に欲しかったんです。今はそれほどでもないんですけど。でもやっぱりいつか欲しい(笑)
フィッティングは良いです。踵が大きいんですけど、多分多くの日本人は踵はあわないはず、それでも強引に履けてしまう靴です。
ここのシングルソールは本当に柔らかくて歩きやすいです。グニョっとしてるんですよね。
一足は持つことをお勧めする靴です。私もお勧めされてされて買いましたが本当に後悔はないです。履いてないんですけど、、、、
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
出会い女性登録