FC2ブログ

emoriさんのホームページ


emoriさんのホームページが下記のアドレスに変更となったみたいです。
知らなかった。。


http://shoemaker-emori.com/emori/Top.html
スポンサーサイト



emoriさん

久しぶりにemoriさんにお会いしてきました。すっごく甲革うまくなってました。
びっくりでした。他のところもうまくなってるんでしょうね。たぶん。。。見てない。。。
結構、注文が入っているみたいで良かったです。
日本の革をたくさんいれてましたね。
シャンクや先芯の話もいろいろ伺えて面白かったです。
ちなみにこれからビスポークを靴でする際に朝と夕で足の形が結構変わる人は採寸をそれぞれの時間で
した方がよいかもしれませんよ。私は片足が10ミリ違うんです。

emori

emoriさんの靴です。片足だけ仮縫いをしてます。ちなみに私の場合は2回やってもらいました。
emoriさんのイメージと仮縫い靴と私が合わなかったからだそうです。(私から言い出した訳ではないです。。。念のため)

男らしい靴にしたかったそうです。最初の仮縫いの靴は華奢でしたね。革はデュプイ、、、良い革です。
型押しも良かったかもと思ってます。もちろんこちらも良いのですが、、
主にジャケットスタイルに合わしてます。ウエストはベベルウエストにしてスペードソールです。
作るの大変だったでしょう。ありがとうございます。

また、最近、お会いしたときにお伺いしたときによれば、この靴を作ったとき頃より今はすごくうまくなっているそうです。ちょっと複雑です(笑)。出し縫いはこの時点でもミシン張りにきれいです。

DSCF0445_convert_20120225090402.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
出会い女性登録