FC2ブログ

ズボン 写真の追加

写真追加です。ちなみにサスペンダー使用のズボンのほうがまた上が深い分、スタイルよく見せてくれると思います。
もちろんこのズボンのシルエットもすごく気に入ってます。

DSCF1196_convert_20130429182852.jpg
スポンサーサイト



ズボン

imagea.jpg

金洋服店さんのブログでズボンの記事が書かれてますね。僕もズボン完成しました。というかもっと前にしてました。。。。

結果は大満足です。
柔らかいズボンですね。自然に生地が下に落ちてます。

外側のラインがきれいです。

image.jpg



通常ズボンの外側のラインは縫い目の周りなので生地がダブつきますがその生地をくせとりで後ろにもってきてるとか。はき心地も当然良いです。

聞いたお話

作り手が作るものは、作るもの以外の何を見てるかだとすると、
見てるものが好きじゃなかったら無理かもね。

Aラインのコート

が大好きです。

Aラインのコートがフレアになっているのは足に対して傘になるためだとか。。。

そういうコート、、、、なかなかないんですよね~。

シャツの考察 真面目なお話

オーダー品や既製品も含めて感じているのですが、シャツの袖丈が短いとこが多いくないですか?

ジャケットを着たときと着ないときで手首に来るシャツの布の位置が変わると着心地がよくない。。。

最近のジャケット、アームホールが小さいから。。。

シャツの脇の部分に余りが足りなから、腕の下の見ごろが足りなくてつっぱてるように感じます。。。

(ユニクロの既製品は袖丈の足りなさを特に感じる。。。こういうときユニクロの名前はだしやすい。もうわけないですが。。。)

ヨークの位置をもっと内側に。。。

後、ハンドじゃなくても着心地良いシャツありますね。設計がしっかりしていれば一直線でも問題なし!!

見た目の雰囲気はおいておいて。。。

シャツ考察

シャツについて

皆様コメントありがとうございます。こちらの日記でお返事させていただきます。
(修正しました。)



まず、着心地について

シャツの着心地は、シャツごとに、上にジャケット着たときと上に何も着ないとき(シャツ単品のとき)で着心地が異なるように感じます。
また着るジャケットによってシャツの着心地変わりますね。
ですので着心地の順位を決めるのは難しいです。
下にアップしたシャツは単品で来ている分にはほとんど差がなく快適です。ナポリのシャツが単品だと一段、着心地が落ちるかな。ただし、ジャケットを着たときは順位が変わります。着心地の順位が落ちるシャツがあるので。。。

後、シャツの画像を見て感じたのですが、シャツはオーダーで左右のしわを肩の位置を変えてとっていないように見えますね。


四方田さんは一着だけ作った印象では良い職人さんだと感じましたです。


しかし着心地の相性と見た目の相性を考えるのか。。。。しんどいっす。

シャツの着心地

ひょっとして見た目だけじゃなく、着心地もジャケットと相性があるのか?

シャツの比較 首回り

というわけでシャツの比較第2弾です。こういう画像でもわかる人はわかるそうです。カラーは抜いたり抜かなかったり、、、もちろん私の好みです。今はペコラのシャツがお気に入りかも、ナポリも。。。。でもどのシャツも好きですよ。


四方田シャツ
yomo2.jpg
yomo.jpg


dittos
di2.jpg
dhi.jpg

ペコラ

poko_convert_20130413220854.jpg


peko.jpg



ナポリ


nopo2.jpg
napo.jpg

続きを読む

シャツの比較

シャツの襟の比較です。
え~とアイロンをかけて後日もっと大きく撮ってみます。


ペコラさん

また後日、、、です。


ナポリさん


ナポリ

dittosさん

失敗したので後日。。。

四方田さん


yomoda.jpg

こうしてみると結構違いますね。
ネクタイを外した時の襟周りについて。。。四方田さんとナポリはナポリのシャツをもってって同じ襟にしてくださいと言いましたがこうなりました。もちろん四方田さんのシャツは満足です。

あとやっぱりシャツはアイロンかけたほうがいい。

fugee

伊勢丹展で某鞄を見て藤井さんの財布が欲しくなって買いました。
(伊勢丹とメンズエキストラの共催イベントでいわゆる若手の店主が多数来られてました。)

鞄も欲しいんですけど、私、鞄持たないんですよ。

一番、欲しかったのは象の札入れでした。でもたぶん使わないということで

これです。ズボンの前ポケットが一番落ち着きます。

目立たないですし。。。たぶん。

象の革、、、すごく惹かれます。海外は無理かも。。。



IMG_3888_convert_20130407215558_convert_20130407215931.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
出会い女性登録