FC2ブログ

オーダーの弱点



今日は美味しい物をいっぱい食べました。


でも一緒に食べた人からちょっと残念なことを聞きました。

それはオーダーの弱点です。

簡単に言うと

着心地や履き心地が悪いと直せないことです。

作った人にいいづらいそうなんですね。職人さんも困った顔される人もいますし。私も指摘したら困った顔されたことあるので。。。

職人さんも職人さんでこだわりあるし。職人さんも解決できない場合もあるし。

わざわざ作ったとこに持って行って直してくれって言うの相当負担ですよね。優しい人ならなおさらです。

だから作ったはいいけど、着てない、履いてない人、いっぱいいるんじゃないかな。

あと、合ってないことに気づいてない人もいっぱいかも。たぶん。

というのもオーダーした物で修正なしで心地よい物ってむしろ経験上少ないんですよね。

私に最初から合わないものが他の人に最初から合うとはちょっと考えづらいかな。。。

人それぞれなんでしょうけど。馴染んで良くなる場合ももちろんあるんですが。。。

靴は特に感じます。で靴が合ってないと腰が痛くなるし肩も凝るし。

そうするとジャケットの着心地が悪いと勘違いしちゃったりして。。。

でもそれはシャツでもおこるな。。。


スポンサーサイト



マルベリーの鞄

都内某所で購入しました。ふるーい英国製で一目で気に入りました。
夏とか軽く肩にかけたいです。ハードカバーの本が一冊と財布と携帯が入るくらいでしょうか。。。

先日、工事の現場に立ちあうことがあったのですが、工事の人がもってたカーボン素材のブリーフケースが
とてもかっこよかった。傷がついているんですがそれがまた良かったです。実用美ってありますよね。
帰りに雨が降ってて思ったのですが革鞄はどうしてもそういうところが気になります。


それから最近、某職人さんに教えていただいたのですが、
ボックスカーフを裏地に使うと朽ちていく過程がとても美しいそうですね。
それを真面目にやっているのはエルメスだそうです。だからエルメスの鞄は古くなってもかっこいいとか。。。
今のエルメスを確認したわけではありませんが。。。だそうです。



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
出会い女性登録